2017/03/24(金)18:40
皆さん、こんにちは!

メディセレスクール仙台校です。

さて、みなさん!
いきなりではありますが、
なぜ、メディセレは合格率がNO.1なのか?
ご存知でしょうか?

まず、メディセレの特徴の1つとして、こんなのがあります。

「確かな事の繰り返しで、確実な知識を!」

聞いた事がありますか?

これはメディセレの「スローガン」です。

これにはどういった意味があるのか?
ちょっと気になりますね~

国家試験では出題範囲というものが決まっています。

では、その出題範囲すべて網羅すれば国試には合格できるはず、
みなさんはそのように考えるかと思います。

しかし、実はそうとも限りません。

おいおい何を言っているんだ。とツッコミたくなりますが、具体的話していこうかと思います。

とある指導タイプAについて話していきます。

このタイプは出題範囲を網羅しようとして、重箱のスミ・あれもこれもと手を伸ばして100の知識を身につけさせようとします。
ですが、それだけ量が膨大ですと習得度が下がってしまう場合があります。仮に習得度が50%だとすると、100の知識×50%なので達成度は50%ということになります。


ここで指導タイプBをお話ししていきます。

このタイプは出題頻度の高いところを優先し、重箱のスミのようなところには時間はそれほどかけません。この場合、知識レベルとしては75だとします。ですが、範囲が絞られている分かつ時間をかけているので、この場合の習得度は90%と高くなります。
75の知識×90%なので達成度が67%となります。


お気づきですか?出題範囲をすべて網羅しようとして、出題頻度の低いところに手を出してしまうと消化不良を起こしてしまいます。
メディセレはどちらのタイプだと思いますか?

メディセレはもちろんタイプBです。

これがメディセレの合格率が高い理由の一つです。

メディセレのスローガンである「確かな事の繰り返しで、確実な知識を!」
少しは分かっていただけましたでしょうか。

メディセレの合格率が高い理由は他にもあります。

メディセレでは合格発表の翌日
3/29(水)第103回薬剤師国家試験に向けてガイダンスと第102回解説講義及び勉強相談会を実施します!
もちろん無料です!


これからどうしたらいいか迷っている方!
是非参加して、メディセレスクール仙台校の雰囲気を感じてください!
お待ちしております。

詳細はこちらから↓↓↓
http://www.medisere.co.jp/kokushi/102info.html
2017/03/15(水)15:19
みなさん、こんにちは!
メディセレスクール仙台校です。


★合格者の声④★をご紹介致します。

今回は、ベーシックコースで1年間勉強し「合格」を勝ち取ってくれた

岩手医科大学出身の学生さんです。

合格者の声④

学生さんに「合格」するために必要なことは何ですか?と質問すると

「確かなことの繰り返し」と即答しました。

この言葉はメディセレが最も大切にしている言葉です。

この言葉を信じて、メディセレを信じて、1年間頑張ってくれました。

本当にありがとうございます。

みなさんにもう一度言います。

大切なのは「確かなことの繰り返し」

大事なことなので2度言いました。

みなさん、覚えてください。

また合格者の声は随時お伝えはしていきますね。

仙台校では、第103回国試対策ガイダンス・学習相談を実施しています。

メディセレの各種コースの取り組みをお話し致します。無料体験講義も同時に開催中!

是非お気軽にご参加下さい。
詳細はこちらから↓↓↓
【3月17日(金)開催!】第103回薬剤師国家試験対策 ガイダンス
2017/03/06(月)13:25
みなさん、こんにちは!
メディセレスクール仙台校です(。>ω<。)ノ

★合格者の声③★をご紹介致します。

今回は、スタートアップコースからのベーシックコースで

1年間頑張り続けて、見事に「合格」という2文字を

つかみとりました、岩手医科大学出身の学生さんです。

合格者の声③

しっかりと、4月から物理、化学、生物の基礎を固めた結果

近年の国家試験である 「考える力」 「問題解決能力」

といった、臨床の現場で遭遇するような問題

上手く対応することが出来ました。

みなさん、基礎はかなり重要ですよ。

基礎があれば、見たことのない問題が出てきたとしても

しっかりと考えて、応用問題にも対応することができます。

メディセレでは、「基礎」を大事にしています。

学生さんから来年の受験生に向けて「メッセージ」を書いてくれました。

ほんの一部ではありますがご紹介します。

「メディセレを信じて勉強し続ければ必ず合格できる。」
とてもありがたいお言葉を頂きました。

メディセレを信じて勉強してくれて本当にありがとうございます。

素敵な薬剤師になって下さい。

仙台校では、引き続き

国試ガイダンスを実施していきます。

メディセレについて知りたい、

どうやって勉強したら良いのだろう?

などなど、気になることがあればぜひ参加してみて下さい。

次回は17日(金)開催予定です。

【詳細はこちらから↓↓↓】
http://www.medisere.co.jp/kokushi/102info.html#mousikomi
2017/03/04(土)17:25
みなさん、こんにちは!!!
メディセレスクール仙台校です。

★合格者の声②★をご紹介します。

合格者の声②

今回の学生さんは、4月からのスタートアップコースから

1年間頑張り続け見事に合格を勝ち取った奥羽大学出身の学生さんです。

「自分の為に人の為に。」

とても素敵なメッセージを残してくれました。

将来の自分の姿をいつも想像しながら、勉強を頑張ってたんですね。

そして、「楽しむ」

いつも、お友達と問題を出し合いながら楽しそうに勉強してたのが

とても印象的でした。


その小さな積み重ねが「合格」に繋がったのだと思いますね。

本当に1年間お疲れ様でした。

素敵な薬剤師になってください。応援しています。

メディセレでは薬剤師を目指す受験生を応援しています。

そこで仙台校では、第103回国家試験に向けてのガイダンス、

学習相談会を開催します。

予備校に通うことを検討中の方も、現役生の方も大歓迎ですので、下記のURLから

是非お申し込み下さい。

仙台校開催は3/5(日)、3/17(金)、3/29(水)です。

【お申し込みはこちら↓↓↓】
http://www.medisere.co.jp/kokushi/102info.html#mousikomi
2017/03/02(木)17:26
みなさん、こんにちは!メディセレスクール仙台校です!
国家試験が終了し、仙台校にも続々と嬉しい報告が届いています。

合格者の声①

お気に入りの場所で写真をパシャリ\(^o^)/

ベーシックコースで1年間がんばってくれたお二人、

来年の受験生に向けて応援メッセージを書いてくれました。

おやおや、みなさん何が書いてあるか解読できますか?笑

全く解読できなかったメディセレ講師!笑

恥ずかしい限りです。出直します。

「あきらめたらそこで終わり」肝に銘じます。

日々の勉強を頑張り続けたお二人が証明してくれました。

きっと素敵な薬剤師になってくれることでしょう!

1年間お疲れさまでした。

 | メディセレ仙台校ブログTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX